10分日記

10分日記というものを知りました。

物事をやるには習慣化をするのがいい、

ただ、1日に○○文字ブログを書くぞ!!となると

気合が入り、また、明日にしようとなるそうです。

だから確実にやれる時間一日のうちの10分だけをブログを書く時間(アウトプット)の時間に変えるということです。

今もスマホでタイマーを図りながらこの記事をブログを書いています。

 

習慣化について私は最近は習慣にしたいことは朝にするようにしています。

仕事で変える時間はばらばらになるけれど、

起きる時間は調節できるから。

朝起きたらyoutubeで動画を流しながらHIITをし、

ご飯をレンチンしている間に洗顔

スキンケアをしながらエアロバイクを漕ぎ、

好きなyoutuberの昨日更新された動画を見ながら朝ごはん、化粧を済ませ、

読書をしながらトイレにこもり、

水筒の用意、ヘアセット、着替え。

ここまでで起きてから2時間かかります。

身支度は以前は1時間でできていましたが、

最近は2時間かかるようになりました。

おそらく、朝の筋トレと便秘解消のためトイレにこもっている時間が長くなったのが原因かなと思っています。。。

 

 

10分たったのでおわり🍄