心豊かに暮らしたいわたしの最近の習慣

今週のお題「マイルーティン」

 

こんばんは!

初お題にチャレンジしてみようと思います^^

 

最近のわたしのマイルーティン

それは、自炊、筋トレ、有酸素運動

すっごい健康的ですね( ´∀` )

 

なんでこんなに健康的なことに気をつけているかというと、

実はここ1カ月くらい前からひどい肌荒れを起こしています;;

化粧水をつけるだけでも顔がひりひりするくらいい顔全体が炎症してしまって

本当に落ち込んでいます。

なのでここ1カ月は食事、運動、睡眠を気をつけてすっごく健康的な生活を送っています。

 

今まで何度もダイエットで同じように食事、運動、筋トレをやっても全然続かなかったのに、

今回肌荒れをしたことでここ1カ月は毎日いい習慣が続いています。

 

おそらくダイエットの時は心のどこかで本気で痩せる!って気持ちがなかったんだと思います。

肌荒れは、顔は痛いし、人に会うのが本当に嫌になるので本気で治したいって思っているんだと思います。

おかげで1か月で3kg痩せました\(^_^)/

 

ただ、すべてをしようとすると、平日の時間がなかなか足りなくて

お仕事を定時でかえっても寝る直前までバタバタしてしまうので、

適度に力を抜いていい習慣を続けていきたいですね。