アウトプット

最近はアウトプット大全という本を読んで

毎日少しでもいいからアウトプットをしようと思いました。

 

このブログもそうだし、twitter発信、

あとは、今までしたことがなかったyoutubeのコメントを書き込んでみるなどをしています。

私はよくyoutube動画をよく見ますが、

流し見をしていることが多いので大体は内容がないっていません。

しかしアウトプットを強制することで

必ず動画の内容理解しようとします。

 

さらに、コメントを書いたり、人に伝えたりする際には

その内容をあらかた把握しておかないといけないので

かなりのアウトプットになると思います。

 

私が最近は待っているのは

精神科医の樺沢紫苑先生がしているようつべチャンネルです。

 

一本一本が短くて見やすいのと、精神科医の立場としてお話をしてくれたり、質問にも回答してくれる(数には限りがある)

などの理由で最近は樺沢先生の動画だけでもコメント欄にアウトプットするようにしています。

これでメンタルがかwればいいんだけど。。