不安症と体の影響

私は昔から不安症で学生時代のころから

受験が不安で体調不良になり、学校を早退するような学生だった。

 

最近では原因不明の大量の肌荒れをしてしまった。、

もともと、肌は少しあれているほうだったから、

最初はふつーにニキビが増えたのだと思っていた。

しかし、3カ月間皮膚科から処方された薬を飲み塗し続けているが、治るどころかもっと悪化している気がする。

 

ストレスがストレスを生む。

特に顔は人の第一印象を決める材料になる。

そそこで、顔面血だらけみたいな顔面をしていたら

「うわ、この人汚い人だな」と思われそう。

↑多分これは思われないのだろう)

 

彼氏にも3カ月くらいずっとあっていない。

これで嫌になったとか言われず、

大丈夫????って心配してくれるから本当にいい人だなって思う。

精神科の先生からはストレスにニキビじゃない?

と言われましたが、自分が思い当たる鵜ストレスというと お金のこと 

 

発達障碍者/女 ノースキルとなるとかなり職業が限られる。

今は一般雇用で働かせていただいているが、

仕事中にうとうとしたり、簡単なミスを多発している。

こんなのじゃ言及になったり、くびになったり

その後再就職が見つからなくて、月給12万ほどの仕事にしかつけない。

という妄想が膨らみどんどん不安になります。

 

自分は今、OLの傍ら土日にアルバイトをしています。

お金に関することが不安で始めたアルバイトでしたが、時間だけは相当働いているのまあまあ貯金はできている。

それでもやっぱりお金の不安が消えないのです。

 

しょうらいのことなんて 考えても意味はないのに。。。

今を精一杯生きれる人間になりたいです。