楽に習慣化するできている方法

人生をよりよくしたいASDADHDのOLです。

 

自分は物事によく迷ったりするので、

本を読むことを習慣にしたいとずっと思っていました。

 

でも、いざ本を買ってもなかなか読む時間をとらずに

本棚に眠ったまんま。

 

いいこととわかっていても習慣化することって難しいですよね💦

わたしも本を読もうとおもってもよくスマホをいじったりしてしまいます。

 

それでも、最近は読書を毎日続けられています。

その方法はあることとセットにするということです。

 

わたしの場合、便秘気味で毎日でなくても、15分はトイレに座ると決めています。

なので、その15分今まではスマホをいじっていましたが、

本を読むという行動に置き換えました。

 

さらに、毎日運動をするという習慣も手に入れたかったので、

最近ではお風呂上がりのドライヤーをしているときは

髪を乾かしながらスクワットをするということで

短い時間ですが、毎日習慣化ができています。

 

習慣化するには毎日やっている行動にプラスして追加するとやりやすいです。

何か習慣化したいことがある方はぜひ実践してみてください^^