究極の人見知りと唯一の友達

今日は同級生の結婚式でした。

高校の時の同級生。

すごいきれいで、素敵で笑顔がとってもかわいくて本当に本当にかわいかった💕

それに、高校の時の同級生なので、

自然と高校の時の同級生も集まってプチ同窓会みたいになったのも楽しかった!

 

私は学生時代人を避けて生きてきました。

学生時代はずっと場面緘黙で人と話すことができなかったし、自分はほかの子と違う感じがして、

友達の権利なんてないんじゃないかっていつも思っていて人が優しく声をかけてくれていたけれども、

人と仲良くなるのを怖がっていました。

 

しかし、高校2年生の時

話しかけられて、距離を置こうとしても何度も何度も話しかけられて、

場面緘黙で最初は全く話せなかったのに、

徐々に一言二言しゃべるようになって

そのグループ内の子たちとは徐々に話せるようになりました。

当時はしつこく話しかけてくれる子たちに対して「話しかけないで」なんて思っていましたが、

今となっては自分の唯一の友達なので

ほんっっっとうに感謝しています。

 

大人になって人とのかかわりが大事だと感じた今、

正直、会社の人以外だと話せる人が私には高校時代の数人しかいません。

みんな住んでいる場所がばらばらで数年に一度しか会えないけれども、

こうやって今でもあって、仲良く話してくれることにとても感謝をしています。

 

結婚式本っとうにきれいでした!

HAPPY WEDING!!!